· 

御朱印授与日のお参りありがとうございました!

ホームページはまだ先月に開設したばかりなのに、びっくり!

今日が御朱印授与日であることを当ホームページで知って、お孫さんと一緒にはじめてお参りくださった方がいらっしゃいました。

検索で見つけていただいたのかわかりませんが、ご覧いただき、ご縁結んでいただいたこと、とてもうれしく思います(^^)

それから、タイミング良くお参りされた方や、お友達からの情報で来てくださった方も。


雨が降りしきるなか、お越しいただきありがとうございました。

今月から文化財指定記念の4種類の御朱印をご用意しておりますが、特に御詠歌に興味を持たれる方が多いようです。

この歌は江戸時代に詠まれたものらしいです。


当時の住職直筆が残っております。

お渡しするときに、歌の意味も含めて簡単に歴史を説明させていただきました。


次回の御朱印授与日は 

4月18日(土) 13時〜16時の予定です。

お待ちしています(^^)

 


早くも昨日から牡丹が咲き始めました!

雨が多くて少しかわいそうですが…

明日は晴れたらふんわりと、もっと大きく開きそうです(^^)