お地蔵さま着替えました♪


西照寺の地蔵堂には現在5体のお地蔵さまが並んでいます。


道行く人、地域を見守ってくれているお地蔵さまです。

 



そろそろお地蔵さまの衣装を取り替える時期が来て、今回は刺し子ふきんをリメイクすることに。

たくさん縫いためた中から、七宝、鳥だすき、星柄などを選びました。

うち2枚は住職が縫ったものです。

 

それで簡単に、前掛け&帽子を作ってみました。


     

お盆前に着替えてサッパリ、見た目もいくらか涼しげになったと思います(^^♪

 

 

 

 

暦の上では立秋ですが、まだまだ真夏日が続きそうです。

 

そして昨日より愛知県に、新型コロナウイルス感染症第2波拡大防止のため、2度目の緊急事態宣言が発出されました。

     

     

熱中症予防とウイルス感染症対策の両立に努め、今月の行事は予定通り行いたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。