· 

お写経始め



21日  弘法大師さまの御縁日
今年最初のお写経会でした。

第118回、11年目になります。
 
   

現在、最大8人×2回   予約制でおこなっております。



ご希望の日時が満席になっているときは大変心苦しいのですが、他の日程でお願いしています。
 
もうしばらくこの形で開催すると思いますので、何卒ご了承ください。

   


受付、お清め、本堂で勤行。
全員で新型コロナウイルス感染症の早期終息を祈りました。


次に「般若心経」を写経。
世界の平和や家内安全を願って、丁寧に書き写されました。

    

 

 

 

 



納経を終えるとほっとひと息の時間。

お楽しみの和菓子、今日は「ウッシー」を作ってくださいました。
ここでは「モーモーちゃん」と呼ばれてました。

可愛いくて食べるのもったいないわ〜
ふわふわびっくり!
あんこも美味しい〜

と、たいそう喜ばれました(^^)

お抹茶一服。

   
     
昨年から外出や友人との交流も減っているので

   

束の間のおしゃべりが楽しい(^^)

     
とおっしゃいます。

   
気分転換してもらえたら幸いです。
    



いつもお着物で参加してくださるKさん。

今日は打ち出の小槌など吉祥柄の小紋

新年にぴったりの素敵な装いでした。



   
    
来月は2月21日(日)

①13:00〜  ②15:30〜

参加希望の方はご連絡をお願いいたします。

 

     

     


最後までお読みいただきありがとうございました。