· 

笑顔の弁天さま

     
数年前、田中ひろみさんが突然お越しになりました。
 
イラストレーター&文筆家、奈良市観光大使で、仏教本を70冊も出版されているすごい方。
   
玄関を開けたら憧れのひろみさんが立っておられて、びっくり仰天しました。
  
  
ドキドキしながら、たまたま調査中だった仏像や涅槃図をご覧いただきました。
     
  
日本全国、数多くの仏像を観ておられるひろみさん。
    
率直におっしゃる感想や解説がとてもわかりやすく、楽しい仏像講座を受けているようでした。
   
  
    
そしてこちらの弁天さまについては
   
「歯見えてる!笑顔かわいい〜♡」
      
思ってもいなかったお褒めの言葉と、歯を見せて笑っている弁天像は珍しいと教えていただきました。
  
   
   
   
昔々から、世の中、地域がどんな大変な時も、常に笑って皆に元気をくださっていたのですね。
    
対面するとこちらもにっこり、嬉しくなります(^^)
   
  
5月15日、笑顔の弁天さまも御開帳しますので、ぜひお参りください。
  
  ↓  ↓       ↓